2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【38週3日】帝王切開で出産しました!

10月28日、男の子を出産しました!予定外の帝王切開ですが、無事に産む事ができて良かったです。お腹から取り上げられた瞬間勝手にポロっと涙が出てきました。不思議。ふと最初にかけた言葉は「わぁ…お疲れ様〜」でした。ずっと、お腹カチカチで苦しかったよ…

【38週1日】妊婦健診

今日は38週の妊婦健診。血圧が142/92で高くてビックリ。お家でも血圧を測るように言われた。血圧計を買わねば…インフルエンザの予防注射もしてもらえた。予約が毎年取れないのでよかった。赤ちゃんの頭はだいぶ下に降りてるみたい。早く、生まれてこーい。

【37週3日】鍼灸治療院に行ってみる

膝と腰が痛すぎて動けない。足の浮腫もヤバイ。ぱんぱん。臨月の妊婦さんも治療してくれる整体屋さんをネットで探して、初めて、鍼治療を受けた。なんとなく鍼治療って痛そうなイメージがあったけど…全然痛くない(*゚Д゚*) 流石に完治とまではいかなかったけれ…

【37週2日】37週妊婦健診

今日は37週の妊婦健診。内診がめちゃくちゃ痛かった。体重が2キロも増えてた。ヤバイ>_<赤ちゃんは只今3000グラムくらいやっぱり、ちょっと大きいらしい。入院中、あんなに歩くなって言われてたのに突然、1時間くらい歩けって言われた。いや、腰痛いし、膝痛…

【36週3日】切迫早産の入院で役に立ったもの

★スマホアームスタンド★iPad★Netflix、Amazon prime、YouTubeとにかく横になって絶対安静と言われたので動画を見まくりました。リトドリンの副作用で手が震えていたしずっとスマホ持ってるのもつかれるのでこのスマホアームスタンドはとても役に立ちました。…

【36週2日】退院しました

無事(?)退院しましたヽ(´ー`)ノ37週を迎えるまでは引き継ぎお家で安静して過ごします。点滴の痕が痛々しいな…痛くないのだけどね。37週以上までお腹にいてくれ…

入院27日目のごはん

★朝ごはん牛乳がチーバ君じゃなくなってる!常温保存できる牛乳は苦手。★昼ごはん金目の煮付け美味しかった。★おやつふたたび登場。常温保存牛乳。今回のプリンは手作りなのかな?わざわざ入れ物から出してるのかな?★晩ご飯唐揚げに大根おろしかかってるの…

【36週1日】切迫早産入院27日目

シャワー浴びて綺麗だし、退院前の記念に写真撮ってみた。お腹デカイなぁ…(*゚Д゚*) 点滴の薬の量が更に減ってお腹が張りやすくなった。明日から点滴外れて飲み薬。大丈夫かな…

入院26日目のごはん

★朝ごはん魚ちっさ。お弁当用だな。うん。★昼ごはんカレー。伝説の煮麺カレーを思い出す。★おやつでた。マズイ鉄ジュース。一気飲みした。★晩ご飯魚揚げてるやつ美味しかった。

【36週0日】切迫早産入院26日目

36週に突入!あと1週間で正産期。ちょっとドキドキしてきた。痛いのやだなぁ。ちゃんと産めるかな。点滴の薬が減った。お腹の張りは今のところ問題なし。むしろ、赤ちゃんが元気に動いてる気がする。夫様がベビーシートを買った。アップリカの良いやつ。義母…

入院25日目のごはん

★朝ごはんきゅうりの酢の物は美味しい★昼ごはん一瞬、鮭に見えたけど、鰤。美味しかった。★おやつ杏仁豆腐は手作りなのかな?★晩ご飯この、シチューっぽいクリーム煮を箸で食べろと…?ててーん。使い捨てのスプーン。持って来ておいて良かった。

【35週6日】切迫早産入院25日目

「限度額適用認定証」をゲットした。退院前に間に合って良かった。9月分の入院費は確定してるので10月分のみ適用らしい。9月分については高額療養費の支給申請が必要か自動で振り込まれるみたい。どっちだろ?保険組合に確認が必要。https://www.mhlw.go.jp/…

入院24日目のごはん

★朝ごはんやはり、メニュー1周してるな。レパートリー少ないなー。明太子サラダはうまい。★昼ごはんインゲンの旬はとっくに終わってますよ!冷凍保存でもしてるのかね。★おやつワッフル美味しい★晩ご飯サイドのおかずがピーマンとインゲンのダブル攻撃。お肉…

【35週5日】切迫早産入院24日目

とっても外は寒いらしいけど、薬の副作用で暑くなってる私的にはエアコン使わないで過ごせてとても過ごしやすい。点滴の針が痛かったのでシャワーのついでに外してもらった。なんか、抜いた針が曲がってたんですけど。痛いわけだ。今日は夫様の面会の日。赤…

入院23日目のごはん

★朝ごはんメニューが一周したな。★昼ごはん豚の塩ダレ焼き、うまし。★おやつわぁい。おやつが3つも!★晩ご飯豆腐グラタン。ヘルシー。

【35週4日】切迫早産入院23日目

退院まであと5日。元々、長いなーと思ってる1週間がもっと長く感じる。日曜と月曜で点滴の薬の量を減らしていき火曜に点滴を取るらしい。やたら、看護師さんに薬を減らしたときの張り返しを脅される。台風も来るし、怖いな。ベビーベッドのレンタルを申し込…

入院22日目のごはん

★朝ごはんカボチャうまい★昼ごはん秋刀魚久しぶりに食べた。デザートの水羊羹も美味しかった。★おやつもうちょっと硬いプリンが好きです。★晩ご飯昼も魚で夜も魚。今日は魚の日だったな。

【35週3日】切迫早産入院22日目

昨日は赤ちゃんの泣き声とアラートの音であまり寝れなかった。赤ちゃんの泣き声はしょうがないけどアラートすぐ止めてよぅ。今日は診察の日。また、子宮頸管縮んでた。゚(゚´Д`゚)゚。でも、この週数なら仕方ないって言われた。そして…退院の日が決まりました!!…

入院21日目のごはん

★朝ごはんサラダにインゲンを入れないで下さい。この卵はスプーンが欲しいな。★昼ごはんサヴァのカレームニエル美味しい。★おやつドーナツうまい★晩ご飯ハンバーグ美味しい

【35週2日】切迫早産入院21日目

昨日は、Amazon primeで映画見てから寝ようとしたら、全然寝れなかった。映画は興奮するからダメだな。今日は天気がすごく良い日。お母さんが赤ちゃんの服を水通ししてくれた。ありがとう。NSTを1時間近くやった。なんかグラフが、元気がないのか、ずっと寝…

入院20日目のごはん

★朝ごはんパンに温泉卵ってどうなのよトマト美味しい★昼ごはんタンドリーチキン美味しい。カレー味は食が進むね。★おやつプリン美味しい★晩ご飯鮭のマヨネーズ焼きは美味しいインゲンの量が多すぎると思う。

【35週1日】切迫早産入院20日目

昨日の夜、突然鼻血が出た。ツーと水らしきものが鼻から出たので鼻水かな?って思ってタオルで押さえたら…赤っ!!念のため看護師さんを召喚しました。30分ほどで血は止まって、その後は大丈夫だった。薬の副作用ではないらしけど何かしら影響はありそう。今…

入院19日目のごはん

★朝ごはんたまにはパンじゃなくて米。やはり、おかずが微妙。★昼ごはんポテトサラダうまいやはり、おかずはなぞ。★おやつオレンジ味の鉄分補給ジュース、めちゃくちゃマズイ。後味が鉄。★晩ご飯メンチカツ!美味い!デザートが柿だ。そうゆう季節になったの…

【35週0日】切迫早産入院19日目

けっこう寝れた。部屋がめちゃくちゃ乾燥してるので濡れたタオルを干してみたのが良かったのかな?朝起きたらパリッパリでびっくりした。今日はけっこう、お腹が硬くなる。NSTも張ってる感じだったけど、薬は増えなかった。セーフ。横向きでずっと寝てると硬…

入院18日目のごはん

★朝ごはんサラダに隠れ赤ピーマン。ドレッシングで誤魔化して食べた。★昼ごはん焼豚!肉!うまい!ラーメンが食べたくなった。★おやつ杏仁豆腐美味しかった★晩ご飯昼からのギャップで肉要素が無い。。退院したらラーメン食べるんだ…

【34週6日】切迫早産入院18日目

慣れてきたのか、かなり寝れた。手の震えも減ってきた。今日は点滴の差し替えとシャワー。点滴の針の刺すのは毎回ドキドキする。今回も一発で決めた看護師さんはスゴイ。面会の許可が降りて夫様が夕方来てくれた。18日ぶり。久々に会話してリラックスできた…

入院17日目のごはん

★朝ごはん明太子サラダ美味しかったあったかいコーヒーが飲みたいな…★昼ごはんインゲンからは逃げれない★おやつチョコケーキと牛乳が合います★晩ご飯全体的に美味しくない。食が進まなかった。美味しいエビチリ食べたいな。

【34週5日】切迫早産入院17日目

昨日は夜中の12時ごろ動悸が激しくて、暑くてあまり寝れなかった。点滴の針の場所が微妙でスマホを持って腕を曲げてると「閉塞」で点滴の機械がピロピロ鳴る。看護師さんに申し訳ないし、スマホ見れないし、、ヒマだ。明日のシャワーのタイミングで差し替え…

入院16日目のごはん

★朝ごはん朝はパンの方がよさげ★昼ごはん昼は謎メインの確率たかい。味付けがいつも同じな気がする。★晩ご飯病院のごはんの魚は骨が取ってあるから食べるの楽だな。

【34週4日】切迫早産入院16日目

昨日の夕方に妊婦健診してもらえた。子宮頸管が2ミリをキープ!良かった良かった。36週の週には退院できそう。あと2週間。がんばる。今日は住んでる市が主催の母親学級の日だった。入院してるので行けなかったけど夫様が一人で行ってくれた!ありがとう。赤…