【0m7d】帝王切開レポート

f:id:yamapan_web:20201103091344j:plain

TVでしか見たことが無い装置ついてた。


帝王切開の当日を覚えてる限りのレポート


当日の朝、帝王切開になる事が告げられた。

朝ごはんが抜きになった(泣


手術用の点滴をつける事になったけれど

浮腫んでるのと、切迫の時の点滴跡だらけで

針を刺すところが無く、5回も指し直しになった。

マジ痛い。トラウマレベル。


歩いて手術室まで移動。

緊張してきた。

夫様が来てくれてた。

「大丈夫、がんばって」的なことを言われた。

少し、ほっとした。


手術室到着。

スタッフさんたちとご挨拶。

名前と何の手術か、アレルギーの有無の確認など。


手術台に寝て、麻酔スタート。

背中にカテーテルを入れるのは

そんなに痛くなかった。

下半身の感覚が無くなって

足を自分で動かせなくなって

何度か冷たいヤツで上半身と下半身の感覚チェック。麻酔はバッチリ効いてるらしい。


部分麻酔ちゃんと効くのか?

効かなかったら怖いなと思ってたので

ここでかなりリラックス。


麻酔マジ凄い。現代医療万歳ヽ(´ー`)ノ


下半身が見えないように隠されて

手術スタート。



たくさんスタッフさんが一生懸命でありがたいなぁって思ってたり、

最初に赤ちゃんになんて言おうとか思ってたら…


「ふぎゃぁ!」

おー生まれた!泣いた!良かった!

勝手にちょっと涙が出た。


小児科の先生に処置してもらって

近くに連れてきてもらった。


赤ちゃんに最初にかけた言葉は

「はぁーお疲れさまぁ…」

仕事かw

ずっとお腹が張って、カチカチだったので

大変だったろうなと思ったので

なんとなく「お疲れ様」って、言葉だった。



眠くなる薬が入って、その後の記憶はあんまり無い。



数日後、

羊水が汚れていた事

あと半日、病院に来るのか遅かったら

どうなってたか、わからなかった事を聞いた。


痛みを軽く見て、帰りたがった私を病院に引き止めてくれた、助産師さんと帝王切開を決めてくれた先生に人生最大の感謝を捧げたいです。


本当にありがとうございました!