2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院15日目のごはん

★朝ごはん今日も質素。動物性のものが見当たらない。精進料理かな?★お昼ごはんきました。謎メインおかず。モロヘイヤうまい。★おやつ久しぶりに普通のプリン食べた。おーいしー。★晩ごはん出た。インゲン。インゲンって旬の野菜なの?

【34週3日】切迫早産入院15日目

今日は妊婦健診の予定だったけど先生が忙しいらしい。今日はもうやらないのかな?体重を測ったら1.5キロ痩せてた!ヘルシーな病院食と筋肉が減ったからみたい。こんな弱ってて、ちゃんと産んで育てれるかな…胎動を数えてみましょうと言われた。本来はもっと…

入院14日目のごはん

★朝ごはんおい。メインのおかずがないぞ!★お昼ごはんマカロニサラダ美味しかった。★おやつお腹が空くと訴えたらおやつ出してもらえるようになりました。(*n'∀')n バンザーイ★晩ご飯回鍋肉にピーマン入れなくて良いと思うのです。

【34週2日】切迫早産入院14日目

また背中痛くなって寝れなかった。シャワーと、ストレッチ大事。今日は点滴の差替えとシャワーの日。長期入院だと血管の刺すところが無くなるので出来るだけ差替えしない方が良いらしい。が、絆創膏でかぶれるので、できれば3日くらいで変えて欲しいな…コロ…

入院13日目のごはん

★朝ごはん朝から西京焼きとか、お家ではムリだな…★昼ごはん謎おかず。ナスにとろろかかってるの美味しかった。★晩ご飯ポークステーキは美味しかったけど肉が硬い…。

【34週1日】切迫早産入院13日目

今日はとっても天気が良い。洗濯したいなー。昨日の夜は一回、点滴が「閉塞」でピロリピロリなって起きたけれど、かなり寝れた。朝から採血。点滴もだけど、ここの病院の看護師さんは注射上手な人が多い気がする。全然痛くなかった。明日はシャワーで明後日…

入院12日目のごはん

★朝ごはんめかぶうまい★昼ごはんシャケのタルタルうまい★晩ご飯わぁい、ミートローフだぁ♪と喜ばせてからの、中にピーマンを仕込むという高等戦術。

【34週0日】切迫早産入院12日目

入院12日目。引きこもり属性だけどそろそろ、お外に行きたくなってきた。今日から34週だ。お腹の張りは時々で安定してる。なんか手が浮腫んでる気がする。点滴のせいかな?お腹が大きくなって消失したおへそが今度はでっぱてきた何故だw

入院11日目のごはん

★朝ごはんそろそろ食パンに飽きてきた。ロールパンとか食べたい。★昼ごはん実は、グリンピースもキライ。がんばって食べた。★晩ご飯インゲンは滅びなかった…(当たり前ごぼうの土佐煮は便秘予防にいいね。唐揚げうまい。

【33週6日】切迫早産入院11日目

入院して11日。一番よく寝れた気がする。ただ、すごく元気な赤ちゃんがいるみたい。2時間おきくらいに、すごい泣くので目が覚めた。がんばれーお母さん!!母からの差入れでもらったレディーからしか買えない「ヤクルト1000」「ストレス緩和」 「睡眠の質向…

入院10日目のごはん

★朝ごはん小エビサラダというより、豆サラダと言った方が良い比率で豆。美味しかった。★昼ごはんナゾのおかず「豆腐のオーブン焼き」美味しかった。★晩ご飯ディアブルチキンって強そうな名前だよね。インゲンは、滅びれば良いと思うの。

【33週5日】切迫早産入院10日目

背中がイタイ…昔、帯状疱疹ができたあたりコレはヤバイ帯状疱疹って再発するのかなただの寝過ぎて痛いだけなら良いのだけど。痛くてほとんど寝れなかった。てゆうか横になってるのが辛い。どうしよう。お腹の張りは点滴の薬が増えてから落ち着いた。このまま…

入院9日目のごはん

★朝ごはんすごく、朝ごはんって感じのメニューちょいベビーだったのでパンは半分残した。★昼ごはんとろろご飯うまい生姜焼きに赤ピーマンはいらないと思うの。★晩ご飯麻婆豆腐美味しかった。スパゲティとか出ないのかなー?ミートソーススパゲティ食べたいな…

【33週4日】切迫早産入院9日目

個室にお引越して、はじめての昨日の夜。ナースステーションが近いのでドアの窓から灯りが入ってくるし、足音やカートを押す音、赤ちゃんの鳴き声が結構聞こえてくる。と言った騒がしめな環境だったけど耳栓のお力もあって、かなり寝れた。個室万歳(*n'∀')n …

入院8日目のごはん

★朝ごはん梅味の佃煮(?)はキライなので食べれなかった。★お昼ごはんお昼を麺からごはんに戻してもらった。モロヘイヤが美味しかった。★晩ごはん唐揚げ(?)美味しかった。また、お腹が大きくなってごはん食べるのが苦しくなってきたな。

【33週3日】切迫早産入院8日目

昨日の夕方からお腹が張って痛くて夜もずっと張ってて、点滴の薬が増えた。なんだろうね、入院前より悪くなってる気がする。確実にストレス。シャワーあびたい。もうね、「かゆい うま」状態。ゾンビになるわ。今日は診察日。伸びてて子宮頸管!…さらに短く……

入院7日目のごはん

★朝ごはんほうれん草のお浸しには、もうちょい醤油をかけたかった。★お昼ごはんえ、、、カレーに煮麺?お昼は麺が良いってリクエストしたけどさカレーだよ?看護師さんに言って、ご飯もらえた!よかったー。★晩ご飯肉は固くて美味しくなかった。バナナうまい…

【33週2日】切迫早産入院7日目

夜、お産の人がいて「いたーーーいっ!!」って声が聞こえてやっぱ凄く痛いのか…と怖くなって緊張したせいか、お腹が張ってしまった。張り止めの点滴の量を増やしてもらい落ち着いたら寝れた。ノンストレステストはまたしても1時間コース。赤ちゃん途中で爆…

入院6日目のごはん

★朝ごはん久々のパン。食パンがホカホカだった。★お昼ごはんなんか豪華。敬老の日だからかな?秋を感じさせるメニュー。栗羊羹が美味しかった。★晩ご飯シャケにピーマン乗ってた。頑張って食べた。

【33週1日】切迫早産入院6日目

外はもう秋で涼しいらしい。私は薬の副作用でまだまだ真夏のアチアチよ。夜半分寝れないのは、だんだん諦めがついてきた。ヒマだし昼寝すればいいや。( ˘ω˘ )スヤァドライシャンプーを昨日やってみたら痒いし、ベタベタになった。合わなかったのかな?今朝、朝…

入院5日目のごはん

★朝ごはん今日からパンかなって思ってたらリクエストが間に合わなかったみたい。きゅうりの酢の物美味しかった。★お昼ごはんゼンマイはちょい苦手。太刀魚の甘辛煮が美味しかった。★晩ご飯シチューとごはんって給食みたいだ。明日のお昼は満塁かなー?ワクワ…

【33週0日】切迫早産入院5日目

今日から33週だ。もうすぐ会えるな。楽しみ。昨日の夜は点滴の機械がピーピーなって機械交換になって、バタバタしてあまり寝れなかった。大部屋なので他の人にも申し訳なかったな…。点滴の針を左手から右手に変えた。看護師さんが上手で全然痛くなかった。3…

入院4日目のごはん

★朝ごはんうわ…フキ…キライ★昼ごはんキライなピーマンとインゲン食べた。ワタシはエライ。★晩ごはんおかずのアクアパッツア?美味しかった。そして、またしてもピーマン。今日のごはんは3食とも試練があったな。

【32週6日】切迫早産入院4日目

入院4日、だんだん寝れるようになってきた。抱き枕大事。相変わらず、薬の副作用で手が震える。ドキドキは収まってきた。来週、診察の結果次第でシャワーできるかも。伸びろ!子宮頸管。パン食べたいって、先に長く入院してる人に話したらご飯を選べるって教…

入院3日目のごはん

★朝ごはんカボチャは美味しけど、モソモソするから苦手★お昼ごはんオクラとめかぶのヤツ美味しかった★晩ご飯オレンジ🍊美味しい。今日のおかずはナゾだな。

【32週5日】切迫早産入院3日目

入院3日目。枕変えたら少し眠れた。枕大事。夜はやっぱり、暑くてドキドキ。50メートル走った後みたいな感じ。あと手の震えがヤバイ。スマホ持ってられない。看護師さんは、徐々に薬に慣れて震えなくなるって言ってたけれどホントかなー?お昼前に看護師さん…

入院2日目のごはん

★朝ごはんジョアって1日分のカルシウムがとれるのね。スゴイ!★昼ごはんカレー味のサバはあまり美味しくなかった。★晩ご飯ハンバーグ美味しい。キウイも美味しいけど食べにくい。皮剥いて切ってくれよー。

【32週4日】切迫早産入院2日目

お腹が空いて薬の副作用でドキドキして暑くて夜全然寝れなかった。あと枕固くて痛い。枕持ってきてもらおう、、、。遠くから赤ちゃんの泣き声が時々聞こえる。不思議とうるさいなって思わない。朝ごはんの後、赤ちゃんの心拍チェック。赤ちゃん、めっちゃ動…

入院1日目のごはん

★お昼ごはんがんばってさやえんどうを食べた。★晩ご飯がんばってインゲンを食べた。足りないわー絶対お腹すくわーこれで妊婦の栄養取れてるのかな?

【32週3日】切迫早産でいきなり入院

妊婦検診で子宮頸管が2センチを切りまして速攻で入院になりました。さっきまでテクテク歩いてたのにいきなり車椅子で移動w血液検査、血圧チェック、赤ちゃんの心拍をはかる。張り止めのお薬を1日中点滴するらしい。そんなにお腹張って無いと思うんだけどな。…